SSブログ

チョコレート 高血圧 美味しく予防!? [健康]

身近な食材で日々おいしい思いをしながら健康管理ができたとしたら、あなたはどうします?

私なら絶対にその「美味しい話」にのります!!

しかも、その美味しい食材があの大好きな あま~い チョコレートならばなお更です!!

ものすごくいい話を聞いちゃいました[ハート]!!

あのチョコレートを食べると高血圧予防になるんですって。

高血圧といえば日本人の国民病ですよね。
約900万人にものぼる人たちが、高血圧患者なんですよ。
高血圧で慢性的に高い圧力が血管にかかることで、血管はしなやかさを失い、
硬く厚みを増していく。
そしてあるとき突然、血管が破裂して出血したり、血管が詰まったりする。

日本人の死因の上位を占める心筋梗塞や脳卒中を引き起こす原因となっているのが高血圧です。

そして、年代別の疾病ランキングで高血圧は、50代、60代、70代はともに1位、40代は2位、
30代でも14位に入っているすごく身近な病気です。

高血圧の主な原因は、高塩分、高脂質、運動不足、喫煙などとのことですが、そう言われても
なかなか自分では原因を減らす努力ができません。

そんな中で、大好きなチョコレートを食べるだけで高血圧予防ができるなんて、なんて素敵なんでしょう!!

あなたも、私と同じ意見ですよね?

高血圧をチョコレートで改善させる研究が、いま、世界中で進行中だとのことです。
発表された医学論文は150篇以上に上っているとのことですので、これからも、ますます、
盛んに研究されていくことでしょう。

例えば、2005年、イタリアのラクイア大学では、20名の高血圧患者に、1日100gのチョコレートを
15日間食べ続けてもらったところ、最高血圧が135.5mmHgだったのが約12mmHgさがって123.6mmHgにも
下がったということです。

それから、2011年にアメリカのウオールデン大学の研究チームでは、1万4310人の食生活を調べて、
チョコレートをたくさん食べている人のほうが血圧が低いことを突き止めました。
チョコレートを食べることがすくない人は最高血圧が125.64mmHgなのに、チョコレートを食べることが
多い人は最高血圧が119.29mmHgだったとのことです。

数々の医学論文が発表されていく中で、ついに2011年にはハーバード大学が調査に乗り出しました。
研究に当たったのはハーバード大学医学部のエリック・ディン教授です。
その結果、「チョコレートには血圧を下げる効果がある」と太鼓判を押してくれました。

今日から私は毎日チョコレートを友達にします!!

→amazon通販で【ダークチョコレート】をみてみる

→楽天市場通販で【ダークチョコレート】をみてみる

→Yahoo!ショッピング通販で【ダークチョコレート】をみてみる




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
得ダネ情報・保存版情報集・グローバル・トレンド

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。