SSブログ

炭酸洗顔、炭酸パック 炭酸の美容効果ってどういうもの? [美容、コスメ]

炭酸は私たちの身の回りでいろいろな形で利用されています。


炭酸飲料はサイダーをはじめとして清涼感を味わえる飲み物としておなじみですね。

温泉の中でも炭酸泉は動脈硬化に効能を発揮することで有名です。その上、血行を良くし

お肌をすべすべにしてくれますね。


それから、お掃除に大変重宝するのが炭酸なんです。

蛇口に白くこびりついた水垢を落としたり、流しの生ごみ入れのぬめりを取ったりとかに

威力を発揮してくれます。

お掃除のときに使う炭酸は、洗面器にクエン酸を大さじ1杯ぐらいをとかし、そこへ

重曹を同じく大さじ1杯ぐらい入れて、シュワーっと炭酸を泡立てたものを使いますね。

頑固な汚れがきれいさっぱりとするので、楽しいですよ♪



そして、なんと炭酸は美容にも役に立つんです。

良質の炭酸泉がたくさんあるヨーロッパでは大昔から美容や健康のために炭酸を利用してきました。

でも、なんで炭酸が美容に役に立つんだと思いますか?

それは、先にみたように炭酸には、汚れを落とすお掃除効果と

温泉でみたように血行を良くする効果があるからです。


具体的に言うと、肌表面や毛穴の中のあかやごみ、角質を柔らかくして浮かせ、

炭酸のあわが包み込んで取り除き、きれいにしてくれるんです。


さらに、肌表面から炭酸である二酸化炭素が皮膚の中に吸収されることにより、

それを体外へ排出しようと血流が増えます。

つまり、血行が良くなって、肌の老廃物を体外へだし、必要な栄養素がたくさん届けられるわけですね。

これにより、肌が若返るというわけです。


いかがでしょうか?

理屈がわかると、さっそく試してみたくなりませんか?

わたしは、新し物好きなので、いろいろと試してみます。

そんな中で、こんなものがいいかな~?って思ています。


弾ける炭酸!新感覚の炭酸美容液【ディー・スプラッシュ・ラベッラ】








【参考になる関連ページはこちら】

アンチエイジング 血管を若返らせる炭酸泉の秘密 [健康]




動脈硬化予防に炭酸泉 炭酸ガスの薬用入浴剤 [健康]










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
得ダネ情報・保存版情報集・グローバル・トレンド

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。