SSブログ

父の日の人気プレゼントはなに?2014年はこれ! [年中行事]

父の日とは、父に感謝を表す日のことですね。

日本ではアメリカと同じで6月の第3日曜日ですから、2014年は6月15日になります。

母の日の花としてはカーネーションをプレゼントしますが、父の日の花はバラなんですね。


ところで、父の日のプレゼントに何を贈ったらいいのか悩んだりしませんか?

そこで、みなさんが父の日に何をプレゼントしているのかを調べてみました。

調べてみた結果、父の日のプレゼントのランキングは次のようなものでした!

第1位:グルメ


第2位:お酒

第3位:ファッション、ブランド小物


やはり、世のお父さんたちはお酒が大好きな人たちがたくさんいるようで、

グルメ商品も酒の肴になるブランド物の焼き肉セットとかソーセージ類や

高級な海産物が贈り物の主流を占めていました。

⇒ぐるなび食市場で【父の日特集】をみてみる



そして、お酒そのものの贈り物も人気ブランドが目白押しです。

そんな中で、面白い企画が目に留まりました。


それは、「お酒飲み比べセット」というものです。

⇒amazon通販で【お酒飲み比べセット】をチェックする





ビール・発泡酒、日本酒、焼酎、ワインなど、それぞれのお酒のタイプごとに数種類の異なったラベルのお酒を

数本セットにしたものをプレゼントするというものです。


たとえば、世界のビール飲み比べ12本セットとか、フランス金賞受賞飲み比べワイン6本セットとかです。

これは、プレゼントするものとして面白い企画で、贈られたお父さんもきっと喜んでくれるでしょう。

タグ:父の日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
得ダネ情報・保存版情報集・グローバル・トレンド

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。