SSブログ

素敵な人には素敵なチョコレート効果をプレゼントしましょう! [年中行事]

チョコレートは脳に働きかける成分がいっぱい入っています。

チョコレートの原料はカカオです。

カカオの外皮には、フェニルエチルアミンという

神経伝達物質が含まれています。

このフェニルエチルアミンは恋愛をしている時に

分泌される物質です。

チョコレートを食べると幸せな気分になったり、

ドキドキしたりするんですが、このフェニルエチルアミン

の働きによるものなんですね。


この点から考えてみると、バレンタインデーにチョコレートを

プレゼントして恋愛感情を掻き立てるなんて、理にかなっていますね!!


どうでしょう?

フェニルエチルアミンの働きを伝えながら、意中の人に

素敵なハート型のチョコレートなんかをプレゼントしたりするのは。

私はいつもよりちょっと贅沢なスイス生まれのリンツLindtの

チョコレートを選びました。

スイスのプレミアムチョコレートブランド 【Lindt リンツ】










ちょっと高級感があって、それでいてかわいらしいチョコ。

きっと、意中の人の気持ちを捉えることが出来るでしょう。


そのほか、カカオにはアミノ酸の一種のGABAが含まれていますが、

このGABAは脳で抑制性の神経伝達物質として働きます。

つまりGABAはストレスを鎮めてリラックスをもたらしてくれるんですね。



それから、カカオの苦味成分のテオブロミンは、大脳皮質を刺激して、

集中力や記憶力を高めてくれるんですよ。


また、チョコレートの甘さのもとであるブドウ糖は

すばやく脳のエネルギーになってくれるんですね。



他にも血圧を下げてくれたりとかいろいろあるみたい。


こちらのサイトも参考にしてみてね!


バレンタインデーの由来はこちらで確認できますよ。



詳しくはこちらをクリックしてみてください。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
得ダネ情報・保存版情報集・グローバル・トレンド

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。