SSブログ

チュールスカートを着こなして女の子らしさを演出しよう! [ファッション]

チュールスカートって涼しそう!

これからの季節にピッタリだと思う。





ところで、チュールスカートって何?

チュールスカートとは、細かい網目模様の素材を用いたスカートのこと。

イメージとしては、バレリーナが履いているような透けた感じのするスカートです。

チュールとは、六角形やひし形の網目模様をした薄手の生地のことで、フランスの

チュールというところで作られ始めたところから名づけられました。


⇒titivateの【ミディアム丈チュールスカート】をみてみる







ミディアム丈チュールスカートは、膝の上までの丈なので、

少し短いかな~って思う人にはこちらのロング丈チュールスカートが

落ち着くかもしれませんね。






⇒titivateの【ロング丈チュールスカート】をみてみる








⇒titivateの【ウエストリボンロングチュールスカート】をみてみる



いずれにしてもチュールスカートは透けた網の目の生地なので、

バレーりーなのような妖精の雰囲気が醸し出されて、女の子らしさを演出するには

もってこいの素材です。



そう、自分自身が妖精だったらチュールスカートにどんなトップスやシューズ、サンダルを

コーディネートしますか?

発想を自由にするといろいろなイメージがわいてきますね。

おとぎの国の王女様になった気分とか。

背中に羽が生えた妖精になったりとか。

アスファルトジャングルに咲いた一輪の花になった気持ちとか。

既成概念にとらわれない自由な発想でコーデを試してみましょう。

新しい世界が開けてくるかもしれません。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
得ダネ情報・保存版情報集・グローバル・トレンド

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。